家族それぞれのプライベートを大切にした家づくり・リフォーム|石川県小松市、加賀市の住宅に関することは株式会社西尾にお任せ下さい。

家づくりもGood job!!(株)西尾

MENU
HOME
西尾の家づくり
スタッフ紹介
会社案内
施工事例一覧
新築施工
リフォーム施工
不動産情報
お問い合わせ

お知らせ

HOMEお知らせ能登半島地震の対応について

NEWS2024.01.05

能登半島地震の対応について

まず、この度の地震で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
弊社周辺も少なくない被害があり、
現在、調査・復旧に取り組んでいるところです。

また、現在、お客様はじめ、
被害のある方より、様々なご連絡をいただいております。

西尾も工務店として、みなさまの住宅の復旧と安全にできる限り対応してまいります。
一方で、緊急事態ということもあり、対応が追いつかない場合もあることをご了承ください。


◾️各種対応について
下記、ご確認の上、お問い合わせください

⚫︎家屋の損傷、ご不安については遠慮なくご連絡ください
公式LINE(登録はこちら)に返信いただければ、順次回答いたします。
弊社電話(0761-24-3118)も通じておりますが、
電話が重なった場合は出れないこともありますので、その際はお掛け直しください。

⚫︎緊急の際は「緊急」とお知らせください
生活を困窮させる被害については、優先して対応いたします。
▼小松市役所の電話番号もご利用ください
こまつもしもしセンター:0761-20-0404

◾️被害状況に緊急性がない方へ

⚫︎被害の状況を「写真撮影」し、保存してください
その場に少し余裕がある方は、被害状況を写真に撮ってください。
以降、費用の助成などを受ける際の証拠となります。
片づける前に、まず、撮影をお願いします。
※必ず、避難を優先してください。

⚫︎詐欺・虚偽な情報にお気をつけください
災害の際には、被害につけ込んだ詐欺や、
不安を煽る虚偽情報も多く出てきます。
【特に、補助金・助成金・被害対応に関するお金】については、
狙われやすい傾向にあります。

「初めての方」に「その場で」任せるのには注意が必要です。
できるだけ、信頼できる人、公共(市役所)などを頼ってください。

▼西尾でも「補助金・各種保険」についてサポート可能です。
順番にはなりますが安心してご利用いただけるようサポートしますので、
ご希望の方は、お問い合わせの際にお知らせください。

▼小松市からのお知らせはこちら(緊急時トップページ)
https://www.city.komatsu.lg.jp/index.html

改めまして、この度の地震で被災された皆様には、
心よりお見舞い申し上げます。

(株)西尾